スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

EOS 50D

powerd by 楽や

EOSからiPhoneにダイレクトに撮影画像を転送!?
こんなことができちゃうんですか!?
鴨川シーワールド
今回は鴨川シーワールドに行ってきました。鴨川市は隣の市なんですが土地柄2市くらいの距離に相当す遠さです 三連休最終日なんで混みまくっていますが、シャチの赤ちゃんが見れたのでよしとします DPP_0254.jpg DPP_0251.jpg DPP_0250.jpg DPP_0248.jpg ...
秋の花
秋の花と言えば、、、 何を思い浮かべますか? 人により、バラ...
DELKIN EOS 1D Mark3 / 1Ds Mark3 用 液晶シェード PRO タイプ
DELKIN EOS 1D Mark3 / 1Ds Mark3 用 液晶シェード PRO タイプ. B001AQZGFW, Delkin 売り上げランキング : 43128. Amazonで詳しく見る by G-Tools.
[EOS Kiss F][レストラン・外飯][デート]僕だけのアルファブロガー
一昨晩は一緒にいるだけで楽しくて幸せな心地よい時間だと感じられる健康優良児と、思い出の地と同じ名前(ラテン語で「恵み」という意味)の‥恵比寿の三陸イタリアで「何時何処で何の映画を観るか決める集い」という名のデート。 ...
白樺の林 by Canon EOS 20D
IMG_DPP4217.jpg EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM やっぱり北海道って,白樺ですよね?(勝手)。 ということで,白樺の林を見つけたのでちょっと撮影。 nukesakuの家の周りでは見られない種類の木ですね。 幹にくっついて見上げて撮影です。
EOS #0416
photograph : EOS 40D+EF 70-200mm F4L IS USM @巾着田.
PhotoShop Elements 7
PhotoShop Elements 7がやって来ました。やけに大きな箱に驚きましたが、中はごく普通の市販品と同じでした。 はやくインストールして、使ってみたいです。
EOS Kiss X2
画策中だった案件がうまくまとまりEOS Kiss Degital N を弟に手渡してX2を購入することが決まりました(^^) 望遠ズームも一緒に手渡すため、ダブルズームキットにしようか悩みましたが、ズーム領域が使用用途から離れそうなので、とりあえずレンズ ...
Canon EOS 5D MarkII ボディ
さらなる高画質と高速画像処理を実現する映像エンジン「DIGIC 4」搭載。常用設定ISO100から6400対応、拡張設定ISO50、12800、25600の幅広い感度に対応。フルHDに対応したEOSシリーズ初の動画撮影機能。約3.9コマ/秒、UDMA対応CFカード使用時には約310枚の ...
秋晴れに赤
3連休、北海道ではうち2日が秋晴れとなりました。 そのうちの1日。 今年最後のデイキャンプをしました。 紅葉がとてもきれいな幌向川ダムのほとりです。 北海道の平野部は今が紅葉の最盛期です。 カメラ機種名 Canon EOS 40D ファームウェア ...
Canon EOS 5D mark IIの作例記事
カメラ雑誌CAPAでレビュー記事を描かれているプロカメラマン吉森信哉氏のブログに、キヤノン EOS 5D mark IIのレビュー記事がアップされています。 http://capacamera.cocolog-nifty.com/washicamera/2008/. わしぁカメラが好きなんじゃ! ...
EOS 40D回収[写真]
修理の上がったEOS 40Dを回収してきました。 結局、シャッターユニット交換となったようなのですが、ラッキーなことに修理費用無料でした。初期不良扱いとしてくれたのか、はたまた、保証が切れてすぐだったからおまけをしてくれたのかなんなのか。 ...
CANON EOS 40D + Planar 50/1.4 (CONTAX ,Zeiss)
1CANON EOS 40DPlanar 50/1.4 T* (S/N 5820***)こんばんは引き続きPlanar 50/1.4 のモノ黒です。 2上は最短撮影、は∞です。モノ黒は味があり、また色がないぶん絵がデフォルメされて浮き上がり感がますように思えます。 ...
神の降り立つ地
日帰りバスツアーに申し込んで上高地へ行ってきました. 前日に雨が降っていましたがよく晴れてくれました. Kamikouchip1. 日帰りバスツアーって安いですよね自分で運転して行ったら前橋ICからの高速道路料金だけで片道約4000円とガソリン代、朝食、昼食代 ...
EOS 50Dの登場に思うこと
40Dの登場から1年、おそらく1年半後になるだろうという予想を覆し、50Dが登場しました。 見た目は40Dとほとんど同じですが、実機を手にするとまるで違うカメラという印象を受けました。 パーツはそのまま流用しつつ、中身は大幅に変わっているようです ...
PR - 株式会社EOS、ネットショップ構築・運営ASPサービス「Shop Kit ...
株式会社EOS都渋谷区、代表取締役社長:黒滝 宏ニ 以下、ショップキット)は、ネットショップ構 築・運営ASPサービスである「Shop Kit」を9月10日よりプレオープンとしてサービスをスタートさせました。月額無料プランと他3バリエーションプランを設け ...
新しい瞬間「CANON EOS 50D」 心に残る一枚に
高い買い物だったが、かけがえのない瞬間を心に残る一枚にとの強い思いから、「CANON EOS 30D」から「50D」に買い替えた。 映像表現の可能性をさらに深化させる「CANON EOS 50D」は、有効画素数約1510万画素のセンサーを搭載し、取り付けた200ミリ搭載の ...
九州本土最南端
太平洋側の路を通ってたどり着いた佐多岬ですが,最後の南端に行くには有料(大人300円)のトンネル?歩道を通らなければなりません。しかも夕方5時までなのです。残り40分前につき,急いで10分ほどの歩道を歩き,展望台にたどり着きました。 ...
EOS-1D Mark?
数年前から貯めてきた500円貯金がいっぱいになったのでいっちゃいました。 350 バイクのカスタム費用にするつもりでしたがもう乗ってないので・・・。 納得のいく価格で買えたのでよかった。 最初はコストパフォーマンスの高そうな50Dを考えていたん ...
MaxImDLでCanon EOS Kiss X2 をコントロールする;No1
ここ数日、MaxImDL(5.02)で、Canon EOS Kiss X2をコントロールする際、撮像モードを(RAW COLOR)で、single モードで撮像した場合、ノートPCにはRAW画像では絶対に保存できなくて悩んでいました。 そこで、CanonのX2のマニュアルをよく見ると、X2のRAW ...
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット
重くなくて持ち歩きもOK!趣味が一つ増えたみたいで、うれしい。 ちなみにネットだとamazonが断然安い!某カメラ店だとポイント込でamazon同等クラスになります。アマゾンあなどりがたし! Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット.
キャノン EOS 40D Body 30台限定特価!!
キャノン EOS 40Dは、ハイアマチュアの方に人気のデジタル一眼レフカメラです。特に約6.5コマ/秒で約75枚連続撮影可能な高速連写、全点で高精度なクロス測距を行う9点AF採用等、高性能なデジタル一眼レフカメラです。EOS 50D発売後、値段が下がったので私 ...
咲き揃ったコスモス
Canon EOS-1D Mark? EF17-35mm F2.8L USM TV 1/250sec AV 8.0 ISO200 +1/3EV FL17mm 電線が入っていないと良かったですね。 Canon EOS-1D Mark? EF17-35mm F2.8L USM TV 1/320sec AV 9.0 ISO200 +1/3EV FL17mm 気のせいかもしれませんが、晴れた日の方 ...
[EOS 40D]京都
f:id:gawahi:20081012085053j:image. 花見小路から二寧坂へ.
EOS 5D MarkII で撮影された動画のサンプルが掲載
・Video Galleries (Preview). 5D MarkII で撮影された動画は、非常に立体感があって、その場のリアルな雰囲気を伝えてきますね。動画なのに色乗りがスチルのEOSと同じなのも新鮮です。これだけ高画質な動画が撮影できれば、かなり楽しめそうですね。
EOS 50Dのレビュー色々
こちらにEOS 40Dの実写速報があるのですが、そんなに大きな変化はなく、多少マシになったかな?という程度で、見た目で1/3EV?1/2EVくらいの改善と言うところでしょうか?しかしこれはおそらく撮像素子の部分というよりも画像処理エンジンの効果が大きい ...
Canon EOS D50(new)を手に入れて試写をする
すぐ手に入れた。生花を試写した。?ホワイトバランスオート ? ホワイトバランスに電灯にあわせた。 ? フォトショプ エレメント で修正「2345_0001.jpg」をダウンロード 「23456_0001.jpg」をダウンロード 「23456_0002.jpg」をダウンロード やはり室内の ...
私の愛機 Canon(キャノン) EOS 55
☆Canon(キャノン) EOS 55 (1995年発売) ・型式:モータードライブ・ストロボ・オートデート内蔵35mmフォーカルプレーンシャッターAF / AE 一眼レフカメラ (E-TTL自動調光システム搭載) 私の愛機をご紹介します。 マイメインカメラ、キャノン・ ...
EOS 5Dmark2
出張ついでに品川キャノンブースで、EOS 5DMark2 触ってきました。 平日、昼時だったので順番待ち無し。とっても快適。 ・ ファインダー :とっても広い。 ・ 液晶 :爽快。キレイ。X2は比にならない。 ・ 素子 :ISO3200ノイズ激少。 ...
Canon EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット
Canon EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット 安いですよね.
砧公園-世田谷の風景写真 CANON EOS 5D
CANON EOS 5D/EF24mm F2.8 開放撮影東京世田谷の風景写真です。砧公園。透明な空気感が漂います。
覚満淵から鳥居峠へ
(EOS 40D + EF70-200mm F4L). 色づいた木々はまだわずかなので望遠で切り取りました。 2. (EOS 40D + SIGMA 17-70mm). もう少ししたらこの小さい湖の対岸は、野鳥や紅葉狙いで大きなレンズを構えた人たちがずらりと並ぶんですよねー。 ...
EOS 5D Mark IIがグッドデザイン賞を受賞
10月8日に発表になった2008年のグッドデザイン賞にキヤノンのEOS 5D Mark IIが選ばれました。 EOS 5D Mark IIは9月の発表、グッドデザイン賞の応募期間は5月~6月まで。時差があっておかしな感覚ですが、メーカーとしては、今秋~今冬の発売を見越しての ...
皆さんとの手弁当セミナー
EOS-5D Mark II, α-900など新しいカメラ本体が次々と発表されています。 お金に余裕があれば、EOS-5D Mark IIなどは、雑誌、ウエディングの業界へフリーカメラマンとして売り込むには最高でしょう。 でも、EOS-30D を2台持っているというのでも仕事 ...
コドモにキッス、EOS Kiss
キャノンのEOS Kiss F。初めての一眼レフ。 今までは4年前に購入したカシオのExclimを使って、子供達の姿や、MTB関係、ブログの写真を撮影してきました。 先日の幼稚園の運動会の時に、距離が離れると全く役に立たず、職場から借りたキャノンのPower Shot ...
EOS 50D
先月の9月27日に40Dの後継機が、発売しましたね。EOS Kiss DN で今は甘んじているが、何れ手にしたいカメラです。それは、1ランク上の EOS 50D です。
Canon EOS Kiss X2の散在モード
カタログを持つ手がプルプルと震える。レンズが欲しいぜ、ベイビー。 CANONのエントリーデジタル一眼レフを買ったのは北海道に行く数日前で、ひとまず北海道の景色が綺麗に撮れればよいやというくらいの軽いノリで買ってしまったのが、もともとの凝り性な ...
EOS 5Dが安い!
もうじき、EOS 5D Mark II が販売しますが、ダスト機能と液晶が魅力だけあって、それ以外は、 中古のEOS 5D でも十分良い。程度の良い物なら15万程度から買える。これは魅力。Mark II なら 26万からですが、高いし、それに見合う物がない ただ、 ...
流通BMS対応パッケージ「EOS名人.NET」新発売?ヤクルト本社様が採用?
「EOS名人.NET」は小売業と取引する卸やメーカー企業のためのオンライン受発注システム「EOS名人」の最新版で、実行環境にはマイクロソフトの.NET framework 3.5を採用し、インターネットによる通信規格であるJX手順を新たにサポート、そして利用者認証や ...
Canon EOS 50D
50Dが発売になりました。 僕も早速受け取ってすぐに撮ってみました。 とはいえ時...
[213293]キヤノン / EOS 5D Mark II
EOS 5D Mark II. 2008年11月下旬 発売. キヤノン 一眼レフ EOSシリーズ EOS 5D Mark II. 標準価格(税抜): オープン価格 ⇒ 今日現在の実売価格. 有効画素数約2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。 ...
光のシャワー
Tv 1/1000秒 Av f8.0 iso 100 焦点距離28.0mm EOS 40D - EF-S17-85 IS 車で移動中に運良くこの光景に出会えました。 コントラスト浅めのもやっとした感じの写真だったんですが強めのレタッチで少し元気付きました。
可愛いカメラがやってきた
じゃなくキヤノンのEOS KISS F♪銀塩時代もおじいちゃんの形見のNIKON Fから始まり?F5まで使ってた事もあり、ついFという名称には敏感に反応してしまいす(^_^)キヤノンのKISS Fの F は「ファミリー」や「フレンドリー」を表したとか(^_^)何だか私に ...
キヤノン「EOS Kiss デジタル」/動物CM
商品名:キヤノン「EOS Kiss デジタル」 出演者:犬の親子コピー:子どもにキッス音楽 :オレメカ/ハイロウズ放送 :2008年秋 コメント: 子どもがかわいいのは人間も動物も(もちろんブルドックも)変わらないのでしょう。 ”親バカ”ですね。 ...
Canon EOS 50D 5D Mark?
ニューモデル EOS 50D DIGIC4機能が備わってた. ほ?が良いとのことでした。。。 オラにはよくわからんけど(笑). ただ単にニューモデルを薦められただけかもwww. Img035. そして次なる商品は!! いつかはフィルムもやってみたいなぁ? ...
MF・EOS 40ミリF2 夜景撮り
D40とウルトロンの薄型デジイチは、みなとみらいでは、カモメや桜を撮ったりしたもんですが、夜になるとやたらに感度アップしちゃうD40との組み合わせだと、結局露出をマニュアルで合わせないとならない等で出番がなかったんですが、5D導入にあわせたEOS ...
Nikon(ニコン)D60Wズームキットが1位。キャノンEOS 5D MarkIIが売れ筋 ...
CanonのEOS Kiss X2とEOS50D、オリンパスのE-520、SONYα350が売れ筋商品となっています。 11月発売のキャノンEOS 5D MarkIIの予約販売も上位にランクインしています。 Nikon(ニコン)のD60Wズームキットが1位。キャノンEOS 5D MarkIIが売れ筋。 ...
平川動物公園ラスト
平川動物公園で撮った動物たちです。
EOS 5D Mark IIの動画機能
canonサイトにてEOS 5D Mark II 動画機能サンプルビデオを視聴。 これです、こんな映像撮ってみたいんです!笑. ボケ味の美しい、被写界深度の浅い、映画のような映像… 色んな可能性が見えてきて、凄く楽しい。 もちろんデジタル一眼レフはあくまで写真 ...
キヤノンEOS 5D
てっきり新作のEOS 5D Mark IIが届くのかと楽しみにしてたら. あらあら。 D5でした。勘違いです。 EOS 5D Mark?は、11月下旬発売だそうです。 うーん。レンズが欲しい! デジイチの深みにハマってしまいそう。。。 キヤノン EOS 5D Mark II・ボディ ...
そして僕は CANON EOS Kiss X2 を手に入れました
運動会での使用を考えると、ある程度の望遠レンズは必須なのと、なるべく5万円を超えない価格の入門機ということで、CACON EOS Kiss F ダブルズームキット、SONY α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット、Olympus E-420 ダブルズームキット、Nikon D40x ...
EOS 5D Mark?が出る!
EOS 5D Mark?が発表になりました。 EOS20Dが故障してしまった私としては、キヤノンのレンズ資産が泣いています(笑)。で、EOS50Dか、EOS 5D Mark?か迷うところですが、5D Mark?のほうが魅力を感じます。 1DsMark?を使用しているCoshiさんによれば、 ...
EOS 5D Mark II
最近発売、発表になった一眼レフデジタルカメラ、NIKON D90、CANON EOS 5D Mark IIには動画の撮影機能がついている。 しかもこの動画機能、クオリティーがものすごく高い。 私はTVの撮影も行っているため、デジタルカメラで動画が撮影できることに関して ...
EOS 50D & EOS 5D mk-II
目的は先日発売されたEOS 50DとEOS 5D mk-IIの実機をいじりまくるため! キヤノンデジタルハウスでは発表済みの機種は、発売前でも稼働機が置いてあるのです。 で、実機を見てきました。 すでに発売も開始されたEOS 50Dは、1500万画素CMOS採用の中堅機。 ...
EOS 5D Mk.II HDMI出力のフォーカス枠
EOS 5D Mk.II HDMI出力関係のエントリーで、舞台撮影のプロフェッシ...
(これは必見)EOS 5D mark IIでの映像
デジタル一眼レフではじめての動画撮影機能を備えたキャノンEOS 5D mark IIをつかって制作された映像だそうだ。 http://www.vincentlaforet.com/. なるほど。これは次元が違うレベルで綺麗だ。 webで見る場合でのエンコードのやりかたとか、動画撮影に ...
EOS 50Dに動画機能が搭載されない理由
8月にEOS 50Dが、9月にEOS 5D markIIが発表されました。1ヶ月しか差がないのになぜ50Dには動画機能が搭載されなかったのだろう? ネットの記事によると5D mkIIの動画フォーマットはH.264。H.264ってブルーレイのH.264/AVCと同じだよねぇ… ...
[IT]EOS 5D Mark IIのHD動画サンプルはFinal Cut Studioで編集された ...
Rakuten:EOS 5D MarkII / Canon.
EOS Kiss X2
EOS Kiss X2-ダブルズームキットです。 長年使っている35mmフィルムの一眼レフカメラ(EOS Kiss)もまだまだ現役で使えるのですが、 今週末に迫った幼稚園最後の運動会を撮るために、 近くのカメラ屋さんで購入してしまいました年長さんなので、 ...
EOS 5D Mark II
Canonが、デジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 5D Mark ?」を11月下旬に発売すると発表し話題となっている。 同製品は、2005年夏に発売された「EOS 5D」の後継機種にあたり、有効画素数2110万画素、フルサイズCMOSセンサー、最新鋭の映像 ...
[Camera]すごすぎるEOS 5D Mark IIのフルHD動画撮影機能
【SOURCE】Canon Digital Learning Center - Sample Video: EOS 5D Mark II. この空気感…すごすぎる\(^o^)/. まあ明るいレンズを使ってるのもあるでしょうが、. 夜のシーンでこんだけノイズ乗らずに写せるんだから. たまったもんじゃないよなあ… ...
CANON EOS 5D mark2の動画が凄すぎ
新しい5Dによる、ショートビデオサンプルを見ました。 実質、2日間で作りあげたものらしい。 http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2086. (アメリカキャノンサイト。さすがに動画、ちょいと重め?) ...
EOS 50Dの試写のため、蓼科へ行ってきました
赤そば畑と稲穂 あかソバ畑の変わり種 夕陽とススキ ※EOS 50Dにて撮影。 EOS 50D購入しました。(Kiss Xはまだ手元にあります(笑)) Kiss Xに比べて操作性が明らかに異なりました。 では使いにくいのか?と言ったら、とっても使い易くて嬉しい悲鳴! ...
Sample of HD Video shot by CANON EOS 5D Mark II
2110万画素CMOS、EOS初のフルHD動画撮影機能を搭載したデジタル一眼。1920×1080ピクセルのフルハイビジョン約12分の動画と音声を記録。ピューリッツアー賞受賞カメラマン(www.vincentlaforet.com)による撮影サンプルは、一見の価値あり。 ...
「EOS 5D Marl II」にどうもそそられない
2005年9月に登場したミドルクラスの「EOS 5D」をリニューアル。ライブビュー対応CMOSセンサー、3型液晶モニター、AF微調整機能などのトレンドを盛り込みつつ、フルサイズのCMOSセンサーをミドルクラスのボディで提供するという、ハイアマチュア層に向け ...
[写真]EOS 50D
EOS 50Dが我が家にやってきましたー!!また買ったの?と言われちゃいそうですが、以前ここで40Dを買い取ってくれる人を募集したところ、見事に手を上げてくれる方がいたので、その方に40Dをお譲りして、差額で50Dを買ったのでした(以前初代Kiss Digital ...
[camera]デジタル一眼レフ を買った!
Canon EOS Kiss X2 レンズキット と EF50mm F1.8 II を買った! IMG_0025.JPG. なぜか突然デジタル一眼レフが欲しくなって、1ヶ月以上悩んでいた。 値段がだいぶ安くなったので、思い切って買ってしまった。 ビックカメラで 72700円の13%ポイント + 販促 ...
キヤノン『EOS 5D Mark II』のサンプル動画
ボケ味が一眼レフカメラのよさだとすると、 HDビデオのそれは隈無く鋭く映しきることだと思っていた。 絶妙なボケ味のHDビデオ、それを実現したキヤノン最新鋭の EOS 5D Mark II。絶句。 →サンプル動画. JUGEMテーマ:趣味.
EOS-50D【コスノビ・モズ】
昨日27日予てより予約をしていたEOS-50Dを引取に行き本日28日、鳥友TSUCHIYAさんとテスト撮りを予てコスノビ撮影に出掛けてまいりました。
しょこたんがEOS Kiss x2をかって
写真の攻撃力がすごいことになってる 背景にいい感じのボケ味が出て 表現力が格段に...
Sample Video: EOS 5D Mark II
楽画喜堂 で知ったSample Video: EOS 5D Mark II [Canon] 動画対応一眼レフということで、実に美しい映像を見せてくれているわけですけど、そのシーンにふさわしいレンズをチョイスして撮影可能ってのが最大の強みですかね。 にしても、上記リンクの映像 ...
EOS 5D Mark II で撮るムービーがすごい!
http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2086. キヤノン EOS 5D Mark II 正式発表・フルHD 30fps動画撮影に対応 (Engadget Japanese). http://japanese.engadget.com/2008/09/17/eos-5d-mark-ii-hd-30fps/
EOS 5D Mark II登場でフルサイズ市場がオモロー
暫く、Canonがティザー広告を出したってことだけでニュースになっていましたが、まだかまだかと言われ続けてきた廉価版フルサイズ機のEOS 5Dの後継機です。もう、これで徐々に明るくなっていったティザー広告の暗部持ち上げで無理矢理正体を暴いてやろう ...
やっとやっと...やっと出ますよ、Canon EOS 5D MarkII
フルサイズなのに小型軽量ボディの「EOS 5D」は、パノラマ屋の世界ではスタンダードカメラとして君臨する名機と言って良いでしょう。 そして満を持しての登場のCanon EOS 5Dの後継機は、その名も「Canon EOS 5D MarkII」って...そのまんまやないかいな! ...
D90とEOS 5D Mark IIの一眼レフ動画対決はCanonの圧勝
まずはD90が禁断の扉を空けました。そうデジタル一眼レフによる動画撮影です。 ...
EOS 5D MkIIの動画機能の実力
一眼に動画機能・・・・ 要るか?という人も多いと思うが・・・ ところがどうして、これ35mmフルサイズですよ? そもそも映画は35mmフィルムだし、フレーレートを24pあたりにすれば、この質感が出るんだよね。 ...
EOS 50D
20080924001315_web.jpg DMC-FX37 カタログGET。見れば見るほど欲しいですな。 トレンドの動画機能がないのはちょっと寂しい気もしますね。
[ガジェット]EOS 5D Mark IIの動画がすごいらしい
EOS 5D Mark IIがすごいらしい。 まぁ、ひとことでいうと「映画クオリティの動画を撮影できちゃうデジタル一眼カメラ」らしいのだ。 デジカメWatchより。 キヤノンは、フルサイズCMOSセンサーを搭載するデジタル一眼レフカメラ「EOS 5D Mark II」を11月 ...
EOS Kiss X2
会社の同僚に勧められて、EOS Kiss X2を買いました。 一眼レフカメラは、子供の頃、親のモノを訳も分からず使って以来です。 がんばって勉強してかっこいい写真が撮れるようになれるといいなぁ。
つれづれ写真
■Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D ボディ EOS50D Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D ボディ EOS50D. ■Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D ...
Canon EOS 5D mark2!
遂に出ました~!愛機5Dの後継、mark2が!なんと2110万画素! これでなんとかA3サイズも心配なく撮れそうです。 しかも実勢が27万弱と初期5Dよりもかなりお安くなってます。 気になるのはISO25600?どんなけ敏感やねんということです。 ...
新しいEOS
あちこちから「土曜から使っているカメラは何?」というメールが……。 正解はEOS50Dでした。すいませんね、ゼロがひとつ多くて(笑)。 今日は50Dを使って表参道で撮影。映像エンジンがDIGIC4とひと世代新しくなったおかげで、いつも使っている1D MarkIII ...
CANON EOS D5の超絶動画
キャノンの EOS 5Dってデジタル一眼レフカメラを使って撮った写真じゃなくて、動画のサンプル。 これがすげえ… しかも72時間のレンタルで撮り上げたらしい。 専門は映像じゃなくて写真で有名な人らしいけれど、素人が撮ったらどれくらいの映像になるんだ ...
Canon EOS 50D本日発売!
EOS 5D MarkIIの話題ですっかり影が薄くなり気味の50Dが本日発売です。 1510万画素のAPS-CサイズCMOSセンサー搭載。画像処理エンジン「DIGIC 4」により高解像度と低ノイズを両立し、幅広い階調表現や自然で豊かな色再現が可能になっています。 ...
デジ一 EOS Kiss X2 の実写研究 〔23〕 酔芙蓉を撮る
酔芙蓉を知る前に 「芙蓉」 を分類しよう酔芙蓉を知るためには まず芙蓉を知っておく必要があります。 Wikipedia から説明文を引用させて頂き 宿六の写真で案内いたします。サムネイル(小さい画像)はクリックして関連する別画面をご覧下さい。 ...
やっぱり一眼レフ EOS Kiss X2
最後に選んだのは キヤノンの一眼レフ EOS Kiss X2 でした。一眼レフの入門機として人気が高く、手堅い実力機でもあります。上を見ればキリがないのですが、初心者は初心者ですから、この辺は堅実に行くのがよいかということです。 ...
キタ(゚∀゚)!! Canon ? ちょっぴりうれしかった
キャノンEOSのWebページを見て妄想しているのは、私だけではないと思います。w. 先日、EFレンズのWebページに間違いを見つけ、Canonに報告しました。 キャノンからいただいた返事です。名前の部分は修正してます。 > nganga 様 ...
[IT]Canon Digital Learning Center - Sample Video: EOS 5D Mark II
This video was shot with a pre-production Canon EOS 5D Mark II digital SLR. The files used to create this video were not manipulated in any way, only re-compressed for ? resolution display on our website. To view Vincent Laforet’s ...
EOS 5D Mark II 動画サンプル
キャノンUSAのサイトに EOS 5D Mark II 動画...
キヤノン、フルサイズセンサー搭載の「EOS 5D Mark II」
フルサイズでたー!2110万画素のCMOSセンサ搭載で5616×3744ピクセルの画像が撮れます。さらに動画も撮影できて、1980×1080ピクセルのフルHDの映像がH.264形式で12分間記録できます!ボディだけで30万円くらい。(デジカメWatch)
[デジカメ]キヤノン「EOS 5D Mark II」高ISOサンプル画像
[情報元:楽画喜堂] サンプルを見る限りはEOS 5Dとほとんど同じレベルのノイズ除去能力を持っているな。ISO800でも常用できるレベル。それ以上は暗い時に使う感じかな。 画素数がかなりアップしていてこの処理能力は正直すごい。つまり同サイズに縮小すれ ...
EOS 40DとEOS 50D
EOS 40Dは充分に良いカメラだと思っていたが、いやはや50Dを使ってみたら50Dがもっと良い。ほとんど文句の付けようのないカメラなのだ。そのことにまたびっくり。こんなふうに、50Dが良くできているなあ、とぼくが強く感じたことは、40Dのユーザーが50Dを ...
[デジカメ]EOS 5DmkII たぶん明日発表!
キヤノンの35mmフルサイズデジタル一眼レフカメラ、EOS 5DmarkIIが、いよいよ明日9月17日、発表されるようです。 さて、噂を総合しますと、予想されるスペックはこんな感じです。 ・36mm×24mmフルサイズCMOSセンサー 2400万画素. ・DIGIC 4. ・9点AF ...
Canon EOS 5D Mark II
様々な憶測が飛び交っていた EOS 5D の後継機ですが、遂に発表されました。型番は 5D Mark II だそうで。スペックアップと前機で指摘されていた不具合が改善されたほか、HD画質での動画撮影もできるとのこと。一眼レフで動画の撮影ってどうなのって感じ ...
キヤノンEOS 5D Mark II
待望の名作EOS 5Dの後継機EOS 5D Mark IIが発表されました。 撮った写真の1/3くらいが飛行機の人間としてはコマ3.9/sが微妙なんですがなんと言っても動画が魅力です。 D90の動画サンプルがとても良くてこれから世界が変わるぞ!などと思っていましたが ...
EOS 5D がモデルチェンジ! だけど・・・
「EOS 5D ? 予約しました?」 はい、興味はあります。 ひととおり新しいものが出るとスペックは調べます。 で、今回発表された ipod ファミリーもEOS 5D?も調べました。 が、今持ってるEOS 5Dもどちらかというと、モデルチェンジの噂が出始めてから ...
EOS 5D MarkIIの動画が来ました!!
すごいの一言に尽きる。この美しさ。このボケ。ブログにはメイキング映像もUPされているが、機体の小ささがもたらす機動力が存分に生かされている。これ、従来の動画撮影の常識を覆す、革命的な機種かもしれない。
EOS 5D MarkII
キヤノンは9月17日、35ミリフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ「EOS 5D MarkII」を11月下旬より販売開始すると発表した。価格はオープンで、実売想定価格は30万円前後。レンズキット「EOS 5D Mark II EF24-105L ...
デジイチ秋の陣2008いよいよ本格化!キャノンEOS-5D・Mark?11月下旬 ...
他の方のブログで早くから取り上げられていたようですが、9月17日、正式にキャノ...
スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< 河村隆一 | 楽10サーチTOP | D90 >>

QLOOKアクセス解析
