スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

緒形拳

powerd by 楽や

緒形拳ってさ
(当初緒形拳はオノレの息子に会いに行くためやったのやけど)公園のベンチで緒形拳と田中裕子が再会を果たす場面の淡々とした美しさ。あの時、実際に余命幾ばくもなかったのがオノレ自身の方であると、ホンマはこの人、知っとったさかいはないかちう演技 ...
RKB・緒形拳(明伸)氏追悼特別企画ドラマ決定 10/12 6:14
本日21時よりの放送予定だった映画『恋空』が下記のの緒形拳(明伸)氏追悼特別企画に変更になります。 私は『恋空』も録画・視聴するつもりでしたの、別段不都合はありません。 『恋空』もどうしても見たかった訳では無く、新垣結衣さんと言う女優の ...
緒形拳ってどうよ
大隈講堂で開かれた故・緒形拳さんの舞台を昨年観に行かなかったことを悔いたので、今回は参加しようと思っている。今年は、『スカイ・クロラ』で話題となった押井守監督の講演会が文学部で行われたが、それも仕事での多忙のため聞き逃した。 ...
緒形拳とは
経済エコノミストたちがこぞって書いている通り すでに地下鉄ん中 08:50 24 コメント 「めざましテレビ」での緒形拳のエピソードに、朝から涙;; 07:46 3 コメント お、三連休はすぐそこではないか♪ がんばれる^^ おはよー☆ 07:15 12 コメント ...
まだまだ書きます、緒形拳さん。
緒形拳さんの初七日のこの日、各局で追悼番組に差し替えられ、様々な作品が放送されました。 ちなみに先ほどまで朝日放送では「葉蔭の露」をやっていました。 昨夜のNHKの追悼番組で津川さんが感慨深げに撮影時のことを振り返っておられた「破獄」という ...
ドラマ視聴率>緒形拳さん遺作「風のガーデン」 初回は20.1%
9日に放送され、先日亡くなった緒形拳さんの遺作としても話題となっているテレビドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は20.1%と、高い水準となったことが明らかになったんだってさ。 ...
心酔
「何かいい企画ないですかね」と聞かれた「緒形拳さん追悼…」と、答えた。 「あーそれいいですねー、じゃあ私が出しますねー」 多分、彼女の中では「有名な俳優さんが亡くなった」程度の認識しかないんだろうな。 彼女は、私のブログを見ながら「最近は ...
名優緒形拳
去る10月5日、名優「緒形拳」さんが亡くなられました。 各TV局で追悼番組をやられています。 ギラギラとしていた若い頃、油ののりきっている中年時代。最近の枯れてきた男と、時代時代に名作があり本当に素晴らしい役者だったと思います。 ...
10/11 追悼・緒形拳さん ドラマスペシャル「破獄」
緒形拳、津川雅彦中井貴恵、なべおさみ、玉川良一佐野浅夫、織本順吉、趙方豪、田武謙三、小瀬格綿引勝彦、宗近晴見、樋浦勉、草見潤平、成瀬正尾崎義也、内山森彦、真鍋敏、大友柳三郎、田村元治戸沢佑介、長谷川弘、高木孔美子、大島宇三郎、江幡高志 ...
緒形拳追悼番組
緒形拳さんが亡くなられました。 緒形拳追悼企画番組、岡田くん出演の「ディア・フレンド」が 10月12日(日)21:00?23:00再放送されます。 いろいろ、突然すぎて、慈しみの言葉もなく失礼ですが、緒形拳さん詳細について恥ずかしながら未だ知らないこと ...
緒形拳の話です
時の流れはホンマに早いやね?(^^; 今年は決勝レース ほんで、じつは 緒形拳 はん主演のこの映画、ちーとばかし前から " DVD化なってへん? " の 書庫 で取り上げようと思ってたトコやったさかい ... 引用元:長澤まさみが小倉優子のモノマネを披露 ...
NHKドラマ「帽子」 緒形拳と田中裕子の老い
緒形拳さんを偲んでのNHKドラマ「帽子」が10月10日放映出演 緒形拳 玉山鉄二 岸部一徳 田中裕子内容は実にNHKドラマらしい真面目でフツーで堅いやつやっぱり人間はどんどん老いていくんだなーとゆーのを痛切に見せつけられる。 ...
緒形拳さん
先日俳優の緒形拳さんが亡くなられました。緒形拳さんは、(財)盲導犬協会に賛同され、お力になられていたそうです。 ご冥福をお祈り致します。 ウラわんレッズ.
緒形拳さん。
緒形拳さんは私の中では別格の俳優さんでした。 もう、 “追悼番組” と銘打って代表作品を放送してられるが、 私はちょっと嫌です。 まだ “遺作” となってしまった作品が放送中ではありませんか。 それを先に見届けたくないですか? ...
風のガーデンがさぁ 緒形拳はドラえもんが好き
緒形拳はドラえもんが好き 犬 介護 用品 地デジ テレビ チューナー パソコン 平原綾香、出演ドラマ『風のガーデン』が好スタート 従って、行事が始まっても 予想外w 来ました。 風のガーデンがどこかででエンジョイ!? 店員から ...
[映画][俳優]追悼:緒形拳様
追悼:緒形拳様. TVでは代表作として今村昌平監督作品「復讐するは我にあり」「楢山節考」や野村芳太郎監督作品. 「鬼畜」等を紹介していた。 これらの作品も悪くはない。 しかし、工藤栄一監督作品「野獣刑事(ヤジュウデカ)(1982年東映)」を皆さん ...
日本の宝 名優が亡くなって....
マックスは、子供の頃から緒形拳さんのファンでした。こんな目力のあるインパクトのある俳優さんって居ないですよね。圧倒的な存在感。出演する映画や、ドラマを高級感がある作品にしてしまう。これって凄い事です。共演する俳優さんや、女優さんにも ...
緒形拳さんと「わすれられないおくりもの」
今朝、某ワイドショー番組で、先日なくなられた緒形拳さんの、特集をしていました。 緒形拳さんは、私、実は小学生のころからファンで(ませガキでした)、あこがれていた大好きな役者さんだったので、訃報のニュースを聞いたときは、ショックで身内でも ...
緒形拳さん?風のガーデンへ
そして「風のガーデン」。これは、脚本家の倉本聰さんが自身の衰えとともに、TV業界の視聴率ありきの体制への反発も理由に最後の連ドラと意志表明した作品。その初回がOAされ、緒形拳さんの役者としての最後の姿を目にするこ...
緒形拳さん逝去
名優・緒形拳さんが逝去されました。享年71才。 「風のガーデン」にも出演されるということでしたので、7日の朝ニュースを聞いたときは信じられなかった。ブログが更新されなくなったことで緒形さんの異変に気づいた方も多いようでした。 ...
秋の日、すなわち緒形拳
秋の日の残照すなはち緒形拳***学生の頃から大切にしている本があります。「恋慕渇仰(1993/東京書籍発行)」という。緒形拳さんの本です。今改めて読み直す...
緒形拳さん遺作ドラマ「風のガーデン」、初回視聴率は20・1%
肝臓がんで死去した緒形拳さんの最後の出演作品となったテレビドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の初回の平均視聴率が、20・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)に上ったことが10日、分かった。「風のガーデン」は、倉本聰脚本の「死」を ...
緒形拳さん追悼番組(10/11・深夜)
Gacktさんが出演した「名優・緒形拳さん逝く」を見ることができました。 想像以上でした… あの綺麗な頬に、ひとすじ、ツーっと流れた涙。 でもどんなに泣いてもライブでは声をぶらさないで歌うように、 今回のGacktさんも、涙を流しながらも、最後まで ...
仙道敦子も 緒形拳さん、逝く
木: 素晴らしい演技力 半日かけて部屋の掃除と模様替え!!洗濯も!んで夜はぷっちーと夕方前にきた白人の家族の赤ちゃんがすっっっっごい可愛いの^m 夜もオーナー一家がきて、だいやくんとれおくんがめっちゃ可愛くいつも熱く語るのに珍しいなって思い ...
08/10/11 緒形拳さんの追悼番組、ドラマを観た
緒形拳さんが10/5に亡くなっていたことが10/7に公になりTVやネットニュースにしばらく目が離せない状態になっていた。 最後の出演ドラマ「風のガーデン」も10/9の初回にしっかり観た。 そして昨晩のNHKの「帽子」再放送と追悼番組。2つの番組の間に急い ...
10月10日(金)音尾琢真のアタックヤング
札幌に緒形拳さん1人芝居の舞台をしに来た事がありましてね・・その一人芝居は観れなかったんですけども、その舞台スタッフをやっていたのが僕の知り合いでして・・それで、打ち上げの後に僕の居るダーツバーに来たんですよ・・。 ...
緒形拳さんの名作「鬼畜」
緒形拳さんが亡くなって何日か経ちますけど まだ多くのテレビが取り上げてますね 自分も今年の芸能界での出来事で一番驚いています 最近もドラマとかにも出ていたし 高齢だけどかなり元気だと思ってました そしたら 報道は亡くなってすぐではなかったです ...
緒形幹太とか
緒形拳 さんの葬儀が7日行われた。 主な参列者は 緒形幹太 、 緒形直人 、 仙道敦子 、 津川雅彦 、 藤村志保 、 安藤和津 、 高橋克典 、 竹野内豊 、 倉本聰 ら親しい人たち。 タグ : 緒形拳 緒形幹太 緒形直人 仙道敦子 津川雅彦引用元:緒形拳さん ...
がん告知と緒形拳さん
役者、緒形拳さん(71歳)。 多くの人々に愛された、 個性豊かな俳優さんが亡くなりました。 突然の訃報に驚かれた方も多かったのではないでしょうか。 二人の息子さんの記者会見で 緒形さんが8年前に肝硬変を患い、 4?5年前に肝臓がんに移行、 ...
Gacktが泣いてた 緒形拳さん追悼番組
10日深夜に放送された緒形拳さんの追悼番組を観ました。加賀美幸子アナウンサーが司会で緒形幹太さん・直人さん兄弟に加え津川雅彦さん、脚本家の池端俊策さんというメンバーでした。 緒形拳を追いかけて, 緒形拳を追いかけて 垣井 道弘 ぴあ 2006-02 ...
緒形拳さん 逝く
今月5日、緒形拳さんが亡くなられました。 本当に残念です。 心からご冥福をお祈り致します。 とにかく、あまりにも、凄みのある俳優だった。 勝新太郎、若山富三郎、萬屋錦之介、松田優作など、昭和の大スターというのは凄みのある演技をする人が多かっ ...
緒形拳といえば
緒形 拳さんの訃報を聞いた時 あるドラマが頭に思い浮かんだ ほらほら 桃井かおりが出てて・・・ イメージや登場人物は浮かんでくるのに タイトルが思い出せなくて ようやく判明しました “ちょっとマイウェイ” そうだよっ!それそれ!! 桃井さんと . ...
緒形拳の遺作、『風のガーデン』の初回視聴率は20.1%!!
しかし、緒形拳の急死が影響したのでしょう。『風のガーデン』の初回視聴率が20.1%に達しました。 『風のガーデン』は緊迫した医療現場が舞台であってもゆっくりと時間が流れています。この雰囲気は倉本聡脚本の『北の国』から何ら変化がありません。 ...
不惜身命 緒形拳さん
緒形拳さんからの言葉の贈り物だったそうです。 身を惜しまずにただただ自分の信じる道を突き進むこと 先日亡くなられた俳優・緒形拳さんは貴花田さんに 「このことは言わなくていいよ」 と言ったそうです。 それを今日、貴花田はテレビのインタビューで ...
緒形拳さんを惜しむ
緒形拳さんが亡くなった。 驚きと共に残念でたまらない。 しぶくて存在感のあるいい役者さんだった。 私が印象深かったのは「峠の群像」での大石内蔵助。 それまでの大石内蔵助とは180℃違う大石内蔵助だった。 以前は役柄のせいもあるが、「火宅の人」 ...
緒形拳 長男幹太「王将」で新国劇魂継承
緒形拳の長男・ 緒形幹太(41)が父の原点である“新国劇魂”を継承する。新国劇解散後の87年に中堅・若手で結成された劇団若獅子の来年3・4月公演『王将?坂田三吉の生涯』に出演することが分かった。 『王将』は 緒形拳の師匠・辰巳柳太郎の当たり役で、 ...
緒形拳の下落合散歩。
わたしが初めて緒形拳を見たのは、おそらく物心つくころにあまた連れて行かれた芝居のひとつ、新国劇の舞台だったと思う。いったいなんの演目を、どれほどの回数で観たのかさっぱり憶えていないけれど、その中に辰巳柳太郎や島田省吾に混じって、同劇団の ...
緒形拳さん遺作「風のガーデン」 初回は20.1%
9日に放送され、先日亡くなった緒形拳さんの遺作としても話題となっているテレビドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は20.1%と、高い水準となったことが明らかになった。 【写真特集】在りし日の緒形拳さん ...
緒形拳さん、逝く
緒形拳さんの遺作ドラマ、初回視聴率は20・1%(読売新聞) - goo ニュース(引用)5日に71歳で亡くなった俳優・緒形拳さんの遺作となった9日夜放送の連続ドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の初回視聴率が20・1%(関東地区)だったこと ...
生涯俳優・緒形拳さん
5日、名優・緒形拳さんが亡くなりましたが、最後まで自分の生き方を貫かれたことをネットで知りました。
緒形拳さんの作品入手状況
現在の拳さんの入手状況です? http://www.geocities.jp/allure30jp/ogata.ken.txt.
津川雅彦といえば
緒形拳 はんの葬儀が7日行われたちうわけや。 主な参列者は 緒形幹太 、 緒形直人 、 仙道敦子 、 津川雅彦 、 藤村志保 、 安藤和津 、 高橋克典 、 竹野内豊 、 倉本聰 ら親しいヤカラ。 タグ : 緒形拳 緒形幹太 緒形直人 仙道敦子 津川雅彦引用元: ...
俳優、緒形拳さん 2008年10月10日(鹿児島)
役者としてすごい存在感のある方だったので、高校時代に演劇をしていた僕にとって尊敬する役者さんでしたし、この仕事を始めてから、緒形拳さんがすごくメガネが似合っているなぁと、テレビにメガネをかけて出られている時はいつも思っていました。 ...
緒形拳さん追悼番組放送予定2
10月5日に亡くなった俳優の緒形拳さんをしのぶ特別追悼番組。大河ドラマ「太閤記」をはじめ、日本のTVドラマ・映画文化を半世紀近くにわたって牽(けん)引してきた名優・緒形拳。親しい友人であった俳優・津川雅彦、脚本家・池端俊策や、息子の ...
緒形拳さんの遺作ドラマ「風のガーデン」
>読売新聞『5日に71歳で亡くなった俳優・緒形拳さんの遺作となった9日夜放送の連続ドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の初回視聴率が20・1%(関東地区)だったことが10日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。 緒形さんは、主役・中井 ...
ドラマ「風のガーデン」緒形拳さんの遺作が好スタート
5日に亡くなった俳優緒形拳さんの遺作となったフジテレビ系連続ドラマ「風のガーデン」の初回(9日夜)の平均視聴率が、関東地区で20・1%、関西地区で18・1%だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。
[ブイ][映像]ディア・ラスト・フレンド
緒形拳さん追悼で、急遽放送されるそうです。 TBS「『特別企画・緒形拳さん追悼ドラマ「ディア・フレンド」』」. 緒形さんが御逝去された時、ダイアリでこの作品の話をあげていた方がいらっしゃって興味を持ったところでした。心して見よう。 ...
緒形拳さんが「老い」について語った言葉
NHKで緒形拳さんの追悼番組を観た。故人をしのぶ番組なのでしょうがないのだろうけど、ゲストが沈鬱な表情であれこれ喋るよりも、緒形さんの映像をもっと流してほしかった。最後に流れた、今年5月収録の緒形さんが「老い」について語った言葉が印象的 ...
風のガーデンが高視聴率、緒形拳の遺作
風のガーデンの視聴率が好調でございますわ。 緒形拳の遺作となられたドラマ「風のガーデン」には、老医師の緒形拳が見られますわ。 視聴率が20.1%と20%を超えられた風のガーデンには、緒形拳の演技に色々と考えさせられますわね。 ...
緒形拳追悼「破獄」をBS2で放送
急死した緒形拳さんを悼む記事は多い。テレビ各局は緒形さん主演の映画や番組を追悼として相次いで放送している。中でもフジテレビの新番組「風のガーデン」は、倉本聰原作の力の入った作品で、テーマは奇しくも「死を目前にした人」。 ...
緒形拳さん。ドラマ「帽子」。
NHKで緒形拳さんのドラマ「帽子」の再放送をしていた。 ずっとずっと、 ずぅっと見ていたいなぁ。 ずっと見ていたい。 もっと見ていたい。 もっともっと見ていたい。 ドラマを見ていて、そんな気持ちになりました。 目が離せなかったです。 ...
NHK「名優・緒形拳さん逝く」を観て
綺麗な涙に素のG様が見えました。 きっと思い出すだけで涙が出てきてしまったのでしょう・・・ 初めて甘えられる存在と出会えた喜び、 緒形さんとの出逢いはG様に大きな影響を与えてくれたのではないでしょうか。 緒形拳さん「老いとは闘うものではなく ...
緒形拳追悼番組。
さっきBSのテレビ朝日で「徹子の部屋」に出演していた3年前の緒形拳を見た。「徹子...
緒形拳のTVドラマ「帽子」
さっきまで、緒形拳さんのTVドラマ「帽子」をNHKでやってた。呉にある昔からの「帽子屋」さんの店主を緒形さんが演じておられた。 話しは淡々と進んでいくのだけど、味があるんだな。広島での体内被曝の話しが出てきたりして、深刻な内容でもあるの ...
仙道敦子と緒形拳と個性派俳優
緒形拳が肝がんのため、世を去った。個性派俳優として親しみがあり、そして偉大な俳優の死は、家族の中でも大きな存在だったようです。 緒形拳の長男・緒形幹太さんと次男・直人さん(兄弟が、葬儀後ということで緒形拳のこれまでを語ってます。 ...
緒形拳さんの足利貞氏
緒形拳さんがお亡くなりに!寂しい限りだ。 僕の一番最初の緒形拳さんの印象は「足利尊氏の父親」。好きなドラマだったんだがあまりピックアップされないんだよねぇ。
緒形拳さん、お亡くなりになる
10月7日、緒形拳さんがお亡くなりになりました。死因は肝臓がんで、全身に転移してしまったとも・・・。俳優名「おがたこぶし」。最近印象に残ったのは「風林火山」でしたね。宇佐美定満役でしたが、逸品です。迫力あったなぁ・・・。 ...
緒形 拳さんの手形って・・・
5月にDearsさんたちと、浅草を訪れた時のこと・・・ すき焼きの老舗「今半」の隣には「浅草公会堂」があります。 建物の入り口には「スターの広場」があり、床のタイルに沢山の著名人の手形とサインが飾られています。 「今年の3月から仲間入りされた ...
今晩、緒形拳追悼ードラマ『帽子』再放送
緒形拳さんの追悼番組として、各局何を放映するのだろうかと思っていた。 NHKは、最近放映された『帽子』を選んだ。 出演したドラマ、映画、数多く、ご本人に尋ねるなら、「ソレじゃなくてアレ」と言いたいところもあるにちがいない。 ...
緒形拳さんの遺作 風のガーデンが好発進
[引用] 9日に放送され、先日亡くなった緒形拳さんの遺作としても話題となっているテレビドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は20.1%と、高い水準となったことが明らかになった。 ...
全部、緒形拳さん
国会議員の緒形拳さんが、普段は、政治家の特権をつかって裏工作をしたり便宜をはかったりとしているが、実は、内に秘めた理想の政治のためでした。という内容です。最後は、理想敗れて、死んでしまいますが、その意思を吉田栄作さんが演じる秘書がついで ...
緒形拳の遺作「風のガーデン」がスタート
俳優の緒形拳さんの遺作となった「風のガーデン」が9日からスタートしました。 初回視聴率は20.1%という大変高い視聴率をマークしたそうです。 この作品は北海道でロケを行い、9月末にクランクアップしたばかりで、スタート前に緒形さんが急死し、遺作 ...
緒形拳さんが“命を懸けた”遺作『風のガーデン』、初回視聴率は20.1%
10月10日10時15分配信オリコン拡大写真故・緒形拳さん[08年9月撮影]肝がんのため5日夜に亡くなった俳優・緒形拳さんの遺作となったドラマ『風のガーデン』(フジテレビ系)の第1話が9日に放送され、ビデオリサーチの調べで20.1%の視聴率(関東地区・ ...
「風のガーデン」緒形拳さんの遺作として注目!
「風のガーデン」緒形拳さんの遺作として注目! テレビドラマ「風のガーデン」が先日亡くなった緒形拳さんの遺作としても話題となっている。 視聴率20.1%と高視聴率をマーク注目度の高さを示した。 緒形拳さんの訃報にはびっくりしました。 ...
緒形拳さんの遺作となった「風のガーデン
緒形拳さんが亡くなったから・・・というわけではないのですが、倉本氏の脚本ということ、そしてキャスト的に私好みということもあり、風のガーデン第一回放送を見てみました。 中井貴一さんは、さすがですね?。あと伊藤蘭さんも相変わらず美しい。 ...
緒形拳追悼番組
緒形拳さんが亡くなって本当に残念です。 今日再放送されたNHKの「帽子」はこの夏放映されたものですが、それを見たとき、なんだか急にずいぶんと老けたなあ…と思ってたのでした。 もっとも、そういう役だったので、役作りなのかもしれないなんて思ったり ...
風のガーデンは緒形拳さんの遺作のドラマ
風のガーデンは緒形拳さんの遺作のドラマですね。 当店協賛!フジテレビ系で絶賛放送中。ドラマ「風のガーデン. 当店協賛!フジテレビ系で絶賛放送中。ドラマ「風のガーデン」の撮影で使用されています!均一に目土ができ便利です♪ 英国 BULLDOG ふるい ...
緒形拳さん 大好きでした
例えば大河ドラマなら長い一年の間、中だるみするような時期に「でも緒形拳が出てるから見よう」と思ったりしたものだった。主役でも脇役でも、緒形さんの存在感はキリリとドラマをしめ、面白くしていたと思う。どうしたって目がいかずにはいられなかった ...
緒形拳さん 遺作「風のガーデン」会見でこう語る
俳優・緒形拳さんが無くなったのは10月5日。 緒形拳さんの遺作になったのが9日スタートしたフジ系「風のガーデン」 です。 緒形さんは同作の題字も手がけています。 先月28日にすべての収録を終え、その2日後、緒形さんは都内で行われたクランク ...
追悼・緒形拳さんの殺陣
急逝された緒形拳さんは、時代劇にもよく出られていて殺陣の上手い方でした。 晩年は、『武士の一分』の主人公の剣の師匠役もされていましたが、バイオレンス・ファ.
緒形拳さんの遺作『風のガーデン』高視聴率
緒形拳さんの遺作となったドラマ『風のガーデン』。 ここでは、富良野で訪問医をしている老医師として、 出演しています。 脚本を書いたのが『北の国から』でも有名な倉本聰さんで、 放送する前から注目されているドラマだったようです。 ...
緒形拳 ドラマ 風のガーデン
末期がんに冒され、死期の迫る中、 郷里の富良野に帰って父親(緒形拳)と対峙(たいじ)する。 富良野を舞台に繰り広げられる ドラマ 風のガーデン は映像もとっても美しい。 北海道でロケを行い、9月末にクランクアップしたばかりだった。 ...
ドラマ「風のガーデン」の視聴率は?
フジテレビ開局50周年記念作品、倉本聰脚本ドラマ、富良野三部作の第三弾、2008年4月から2008年9月末までのドラマとしては長い制作期間、この4本立ての情報だけでも充分な話題性を持っていた「風のガーデン」ですが、緒形拳さんの訃報が舞い込んできて ...
緒形拳さんが“命を懸けた”遺作『風のガーデン』、初回視聴率は20.1%
肝がんのため5日夜に亡くなった俳優・緒形拳さんの遺作となったドラマ『風のガーデン』(フジテレビ系)の第1話が9日に放送され、ビデオリサーチの調べで20.1%の視聴率(関東地区・番組平均)だったことが10日(金)わかった。 ...
緒形拳さん
緒形拳さんは、すごいですね。 亡くなるまで、身内以外にがんであることを隠していて、 亡くなる直前まで、それと知られずに仕事を続けていたそうですね。 私などは初発の手術の頃から、がんになったことを取引先にもすぐ伝えたし最近は、治療の通院が、 ...
[ドラマ] NHK・緒形拳特集
「帽子」 http://www.nhk.or.jp/hiroshima/eighty/boushi/ 8月に放送した広島局制作のドラマの再放送。 ついまるっと見てしまいましたが、オレはこういう話に弱いんだ。 老いと、仕事が必要とされてないってことでプライドを失い弱気になってる高山さん ...
もう一度会いたい緒形拳
今、倉本聰ドラマ「風のガーデン」見ていますが緒形拳さんが出ているんですね。 緒形拳といえばNHKの「炎熱商人」をもう一度観たいです。 ホントに観たい! お願い! 炎熱商人は現国ではなく社会の先生がこれは面白いから読んどけと薦めてくれた本で滅多 ...
名優・緒形拳さん逝く(NHK-TV)
音楽も俳優さんも、やっぱり自分と共にどうだったかというのが大きいって、あらためて思った。
矢を放った瞬間に
雑用に追われて、テレビをじっくり眺めることがなくて気がつかなかったが、テレビコマーシャルにも緒形拳が登場していたらしい。エプソンのリリースを見ると、「緒形拳と竹内結子を起用した新TV?CM、10月1日(水)より全国一斉ON AIR」と ...
緒形拳さん
連日、緒形拳さんのことがTVで放送されていますがホントに大好きな役者さんでしたわ。 昔から「緒形拳さん出演の映画は見ておけ」って感じでかなりの数の映画を見て.
名優!緒形拳さんが逝く。。。。
10月5日、親友津川雅彦さんと、臨終間際の状態で会話までしていたそうだ。 緒方さんは津川の手を握り「お前身体大事にしろよ!よい映画沢山創ってくれよな!治ったらうなぎ喰いに行こうな、白焼きをな と冗談を交えながら医者に危篤を宣言されてる患者 ...
緒形拳の下落合散歩。
法華宗獅子吼会( 大日本獅子吼会 Click! )でいとなまれた葬儀には、親族や故人と親しかった方たちだけが集ったそうだが、平日で仕事が抜けられず、門前・ 二ノ坂 Click! のお見送りもできなかった。 ...続きはこちら 離婚相談専門家.
緒形 拳・・・
亡くなってしまいました・・・ 最後まで、仕事をしたかったのでしょうが もう少し、何とかできなかったのか・・・ そんな気もします 最近は、努めて色んなジャンルの仕事をしていたように思います 覚悟を決めてのチャレンジだったのでしょうか・・・ ...
緒形拳
先日他界した緒形拳のドラマが始まった。遺作となった風のガーデン。亡くなる前から電車の広告等でしきりに宣伝していて、倉本聡の脚本ということで話題になっていたようである。第一話は導入と役の紹介的な意味合いが強いものであったが、どうしても多く ...
<ドラマ視聴率>緒形拳さん遺作「風のガーデン」 初回は20.1%[Yahoo ...
9日に放送され、先日亡くなった緒形拳さんの遺作としても話題となっているテレビドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は20.1%と、高い水準となったことが明らかになった。 最近のフジの倉本作品最高視聴率 ...
裕木奈江の故・緒形拳さんへの想い ポケベルが鳴らなくてで共演
『ポケベルが鳴らなくて』で共演した裕木奈江が、故・緒形拳さんへの想い明かす 女優の裕木奈江が5日(金)、肝がんで死去した故・緒形拳さんについて「楢山節考、陽暉楼、、、学生の頃に見て、ああこんな人と共演することができるだろうかと憧れて おり ...
緒形拳さん
先日、緒形拳さんがお亡くなりになりましたね。 自分でもびっくりするくらいショックを受けました。 竹野内ファンの私としては、またの共演を楽しみにしていましたし緒形さんは、なんとなくいつまでも元気な気がしていました。 ...
緒形拳の字
(08年)10月5日に俳優の緒形拳が亡くなった。71歳だった(1937年生れ)。...
もっともっと緒形拳さんを見たかった
画面で見る通りの本当にまじめな方だったようです。
緒形拳さん
緒形拳さんが亡くなった。訃報が報じられて、最期の様子をきいて、緒形さんらしいと思いました。 私はウン十年前、TBS・MBS系列で放送されたTV連続ドラマ「青春の証明」(1979年)でお目にかかりました。「青春の証明」は一連の森村誠一シリーズの ...
緒形拳さん遺作”風のガーデン” 視聴率20%超え
今月5日に亡くなった 緒形拳さんの遺作、”風のガーデン”が9日に放送され、視聴率が発表された。 テレビドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は20.1%と、高い水準となったことが明らかになった。 ...
緒形拳さんの新国劇が初のDVD化
5日に亡くなった緒形拳さん(享年71)が出演した新国劇の舞台「極付国定忠治」が初めてDVD化され、11月21日にNHKエンタープライズから発売されることになった。緒形さんが新国劇を退団後の80年8月、東京・読売ホールで収録されたもの。 ...
ドラマ:緒形拳さんの遺作「風のガーデン」
ドラマ:緒形拳さんの遺作「風のガーデン」> わ~~~~!!やばいですよ、コレ! ドラマの公式サイト開いた途端、 上の画像の文章が出て来て泣きそうになりました。。。。 公式では空っぽい背景だったんですが、あえて水にしてみたのは 人間は生まれる ...
緒形拳の遺作、風のガーデンが20.1%の視聴率
緒形拳さん遺作、「風のガーデン」の視聴率が20.1%だったそうです。 ちなみにNHKでは、特集ドラマ「帽子」を10日午後10時から再放送するようです。 大河ドラマ「太閤記」「風林火山」も放送だとか。 本当に記憶に残る名俳優でした。 ...
緒形 拳という人に、
俳優としては及ぶべくもありませんが、 同じ男性として嫉妬に似た感覚をずーっと抱い...
緒形拳の愛猫
緒形拳の追悼特集を組んだ『徹子の部屋』を観た。 2006年放映分の中で、愛猫を紹介していたので貼っておきます。名はオーイ、京浜東北線の大井町駅から採られたそうな。 当時推定10歳か…先に旅立ったご主人の分まで長生きしてちょうだい。
[週記]マザーハウス・緒形拳・読書
緒形拳>>. つい先日、カラリオの宣伝でお見かけしていたのに。 若干やせたなあ、という印象があったが、まさかこんなに急にお亡くなりになるとは。 僕が印象に残っているのは、NHK大河ドラマ太平記での足利貞氏役。 実に味のある武家の棟梁だった。 ...
緒形拳さん・・・
本当に突然のことで、まだ驚いております。。。 そしてテレビで何度も何度も出てくる最近の写真を見ては、「ああ、いつの間にか、髪も真っ白になってしわしわになって、こんなにおじいちゃんになってしまっていたんだなあ。」と切なくなったり。 ...
女衒
昨夜遅くの緒形拳氏の追悼番組を見ました。 私は永く息子の緒形直人さんの大ファンですが、 世代的には「あら、私はお父さんの緒形拳さんが好きよ」という友人が多いです。 わたしが以前希理子さんのインスピレーション短歌のお部屋で遊ばせてもらって ...
<ドラマ視聴率>緒形拳さん遺作「風のガーデン」
9日に放送され、先日亡くなった緒形拳さんの遺作としても話題となっているテレビドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系)の視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は20.1%と、高い水準となったことが明らかになった。 ...
スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< 巨人 | 楽10サーチTOP | 阪神 >>

QLOOKアクセス解析
